布わらじ

最近、妹が雑貨屋さんで、部屋で履く、布わらじを購入してきました。
それを見て、可愛くて夏らしいけど、自分で作れそうと思い、ネットでつくり方を検索してみると、作り方がいろいろ拝見できました。
気に入った作り方をプリントアウトして、早速作ってみたんです。
自分のマキシ丈ワンピを利用して編んで、出来たのは片足だけでした。
しかも、はなおなどの位置も、まだまだ改良が必要そうです。
その後、家族の中で、廃品回収みたいに、布を集めましたが、集まったのは、主に母の着なくなったエプロンなどでした。
地味色ばかりなので、まずは父のぞうりから編みました。
完成品は、なかなかお気に召してもらえたようです。
ただ、編み方など、また改良したいところが出てきたので、次回、また上手に編めるように頑張ります!


リンク
大阪、高槻・島本の「まつもと整骨院」。治療法として、鍼灸治療を採用しています。慢性疾患、成人病・更年期障害などの症状改善&予防に効果的という鍼灸治療を試してみませんか。神経症起因のストレス性疾患や、アレルギー症状の改善も期待できる言われています。一度、相談してみては。
高槻市・島本町での鍼灸治療はこちら


初めてレシピ

最近、晩御飯のメニューに困って料理本から初めてのおかずを作ってみました。
鶏肉を甘酢で絡めたものに、アボカドとトマトを切って載せただけの簡単料理!
見た目はおいしいのかどうなのかと考えてしまったりするのですが、食べてみるとそんな考えは吹っ飛びます!!
トマトの酸味が効いてて後味がさっぱり。
しつこさもないのでたくさん食べられちゃいます。
旦那さんに出してみたけど、旦那さんからも大好評。
何げにうちの定番ご飯になってます!
試してみて本当に良かったと思います。
たまには、料理本からも作ってみるもんだなと思いました。
次は何を作ろうかな??


リンク
診察券を作ろうとを検討している方、診察券作成サイト「みんなの診察券」をチェックしませんか。デザインだけでなく、紙質も選べます。実物サンプルの請求も可能。「診察券にもこだわりがある」という方はぜひ活用を。
http://m-shinsatsuken.com/

格安・高品質・超簡単と、うれしい3拍子がそろったキューズプラスの卒アル。無料特典も豊富です。大学・専門学校など、数多く卒業アルバムを制作してきた実績がある会社なので、安心して任せられます。自分たちらしい卒業アルバムを作りましょう!
詳しくはココから!

健康食

夫はとにかく肉料理が大好きな人です。
それもステーキとか焼肉のように、わかりやすく肉!!っていう感じの料理が好きなんですよね。
でも最近、お腹に脂肪が付き過ぎているのを自分でも自覚しているみたいですし、私たち夫婦もいつまでも若いわけではないのですから、そろそろ健康に配慮した食生活目指して、日々の食事を考え直す時期だと思います。

なのでいつもと違い今日は、お野菜多目に購入してきました。
それから夫用に「脂肪分が気になる方へ」と書いてあるヨーグルトも購入。
若いころと比べると基礎代謝が落ちているので、それを考慮した食事に誘導しないと。


リンク
東洋医学では「心の病気を根本的に改善するためには、まず気滞を減らして、気のめぐりを良くしていくこと」とされています。大阪・南森町にある「鍼灸院ほまれ」。うつ病などの心の病気を鍼灸で改善する方法を採用。丁寧なカウンセリングで、個人差を配慮した最適な施術法を選択しています。
「鍼灸院ほまれ」大阪南森町

嘘のような本当の話

世間では離婚した後、十数年育てた子供が
実の子じゃなかったとかで大騒ぎ(笑)
昼ドラマにありそうな話で、話題にもなるんだけど、
「誰の子かは女ならわかるよね」って話になった。
そう言えば、仲のいい友達に同じようなことがあって、
上の子を妊娠した時に、同時進行中の相手がいた。
そこは結婚前の相手じゃなく、結婚後の相手なんだけど。
きっと当時はドロドロしていたと思うけど、もう数年たって
離婚もすることなく、見事に落ち着いた話なんだけど。
友達に「ほんとはどっちの子かわかんないんじゃない~?」って
突っ込まれたけど、即答で「いや、わかってるよ」きっぱり。
まあ、突っ込んだ方も、結婚して子供もいるのに、
他の人と付き合って、離婚までしちゃってるんだけど(笑)
誰の子かはっきりさせるための検査依頼が
年間100件以上あるらしい。
驚きだけど、身近にもこんな状況があるんだからね。


リンク
ジープ島の魅力は一言で言うと自然以外に何にもないこと。時間や物に追われしがらみの多いこの世界を脱してのんびりとした大自然の中に身を任せませんか?
ジープ島ツアーはTトラベルにご相談

愛おしいこどもの成長

離乳食を始めて2カ月くらい経ちます。

離乳食の本を見てどういうメニューにしたら食べやすいかを記載して勉強を始めています。

本を見ていると、どんどん色々なものを食べさせている人が多く驚きました。
私はあげている食材の種類が少ないのかなと思ったので、ここ数日はノートに食べられる食材を書き出してみました。

息子はおいしくないものの時は、うわっという嫌そうな顔をするものの吐きだしたりはせずにちゃんと食べてくれるので緑黄色野菜や魚などバランスよく食べさせることが出来ています。 

あとはストローマグで自分で飲み物が飲めるようになると良いなと思い練習させようとしているところです。

毎日ひとつひとつ出来ることが増えている状況がいとおしくてたまりません!




リンク
お客様のニーズに合わせ、卸システムの初期導入から維持運用まで致します。ソリューションを組み合わせて現状のお悩みを解決いたします。
卸システム

赤尾歯科医院は豊中市東豊中町にあります。
駅からは少し遠いのでバスでの来院になりますが、駐車場が完備されているのでマイカー移動の方はとても通いやすい歯医者さんです。
赤尾歯科

咳の季節

至る所で咳をしている人を見かけるようになりました。
朝晩冷え込みますので、風邪を引いている人が多くなってきているようです。
もう少ししてきたらインフルエンザも流行ってくる時期です。
体調管理をしっかりして、元気に過ごしていきたい所です。

元気に過ごすにはやはり、バランスのいい食事をとることだと思っています。
秋は食べ物が特に美味しいので、バランスよくたくさんの種類を食べられるようにしたいと思っています。
ですが毎食、バランスよくは難しいので1日トータルでみていろんな種類を食べていたらいいかなと考えています。
しっかり食べて、よく寝て体調管理をしっかり行いたいです。


リンク
単発型から順送型、すべてのプレス加工に対応いたします。プレス加工のことなら大阪にある協栄製作所へお任せ下さい。
まずは、お電話でお問い合せ下さい

京都、平野神社北隣りに「ごう歯科クリニック」が開院しました。歯医者さんが苦手という方にも歯がきれいになって嬉しい、気持ちがいいという楽しい気持ちでご来院いただけるよう明るく開放的な歯医者さんを目指しています。
京都市北区のごう歯科クリニック

がんばって小銭稼ぎ

外に働きに行くことを主人が嫌うので、なんとか家で得ることのできる収入はないかと思い、最近はクラウドソージングにはまっています。

最初は気軽に面白そうだから記事を書いてみようと思ったのですが、やっていると結構面白いです。
誰かに読んでもらえるかもという楽しみもあり、小銭を稼ぐこともできます。

収入という収入にはなりませんが、少しでも収入があるのとないのでは気持ちが違います。
もう少し何かスキルがあればよかったのですが、何もありません。

これからは、空いている時間を使ってパソコンの勉強するのも、いいかなと思います。


リンク
白く輝く歯は笑顔も引き立ち、健康的で若々しい印象を相手に与えます。見た目を気にする女性のみならず今は男性にも人気です。
ホワイトニング実績の多い江坂やまぐち歯科へご相談下さい。
ホワイトニングならやまぐち歯科

こちらの弁護士事務所では、離婚相談に関しては女性相談者の初回無料にさせていただいております。着手金、報奨金についてもホームページで明確に提示しております。当事務所は、離婚相談の実績が豊富、離婚相談特別ページも設けておりますので、お客様の声や実際かかる費用など、ご覧ください。
離婚問題でお困りの方は⇒

ゴボウ天うどんを作った

お昼ご飯はゴボウ天うどんを作りました。
泥つきのゴボウを洗い斜めに小さく切ってゴボウの天ぷらを作ります。
野菜のかきあげを作る要領で小麦粉と卵を混ぜ合わせて揚げました。

あとは、うどんを作って揚げたてのゴボウ天を乗せて頂きます。
薬味に小ネギや生姜、とろろ昆布などを加えると美味しいですね。

今日はかなり暑さが厳しい日ですが、
エアコンで涼みながら熱々のうどんを食べるのも良いものです。

ゴボウは泥がついていると触りたくない・・・と、思いがちですが、
流水で洗ってスライサーで皮をむけば案外と使いやすい野菜です。
ゴボウの食物繊維パワーでお腹の調子も良くなったら良いなと思います。

リンク
120色のドレープからあなたを一番引き立てるカラーを診断します。あなたの魅力を引き出すパーソナルカラーでより美しく輝いてみませんか?
パーソナルカラー診断について

きっと私だけじゃないはず

小さい子供を持っているママさんだったら経験
あるんじゃないかなぁと思うことが最近ついにありました。

普段気を付けていたのですが、
あわてていたので、私自身気が付かなかったのです。

何のことだといえば、子供の使用済み紙パンツを
洗濯してしまったのです。

洗濯機がとまり、洗濯物を洗濯機から出そうとしたら、
なにやら、ゼリー状のものがポロポロと出てきました。

最初は子供のお菓子でも間違って入ってしまったか?
とおもってましたが、次の瞬間、重いぶよぶよした塊が
どさっと出てきました。

パンパンに水を含んでふくれあがり、
紙おむつの吸水するものが少し破けて出てきてる状態。

思わず爆笑してしまいました。
こんなふうになるんだねって。

そのあとは、洗濯やり直して洗濯層を掃除して大変でしたけど
いい経験でした。


<PR>

京都で注文住宅建てるならATTIC。お客様やその土地の独自性を大切に考え、唯一のプランを創りだします。
京都での注文住宅はATTIC

自転車のニューアイテム

運動不足の解消のため、昨年折りたたみ自転車を入手し、月に数回はそれに乗ってブラブラするようにしています。

けれども、カゴや荷台が無いため、リュックを背負っての外出になります。
買い物する時は、リュックに入る量を考えてしなければなりません。
また、ちょっと近場を廻るには平気なんですが、長時間乗っていると肩がこってしいまいます。夏場は背中が蒸れて汗びっしょりになってしまうことも。

そこで、折りたたみ自転車に取り付けるフロントバッグを購入しました。簡単に着脱できる仕組みになっているのが気に入っています。容量もかなりあるタイプなので、安心して買い物もできます。
これで、もっと気軽にサイクリングができそうです。


<PR>
「もう年だから仕方がない」「きっともう治らない」と諦めていませんか?神戸市兵庫区のかとう鍼灸整骨院は解決のために考えられる提供可能な施術をすべて行います。
かとう鍼灸整骨院(神戸市兵庫区)